株式会社ビーツーエンジン

Aosta Style

2013年

EVENT , PLANNING , PRODUCE , WEB

イタリア北部にあるアオスタ地方の観光PRのプロモーションで弊社で4年担当し実施しました。
代々木VILLAGEにあるイタリアン レストラン『Code kurukku』開催。


担当:観光プロモーション・WEBサイト制作/テレビ番組制作(JSPORTS)
実施:2011年8月~

観光プロモーションの一貫として、B2ENGINEによる企画、
JSPORTSによる制作で、アオスタで年に一度行われるトレイルランニングの大会に密着取材、1時間番組を制作、放映。
日本国内の旅行代理店のバイヤーを集めて、アオスタのプレゼンテーションをします。
料理は著名なイタリアンの料理長に、アオスタの食材を使った日本×イタリアのメニューを開発していただきました。ワインもアオスタから空輸しています。
WEB・TV番組放映

aostaの観光局からの依頼で、世界最大の山岳マラソン『トル・デ・ジアン』の紹介番組をBS放送のj-SPORTSと共同で制作しました。約40分のドキュメント番組です。

©B2ENGINE

ページの先頭へ戻る

株式会社ビーツーエンジン
Incorporated company B2ENGINE

代表取締役及川晃が松下電機産業の広告宣伝部門『ナショナル宣伝研究所』を経て独立1989年設立。
広告企画制作、商品企画、イベント企画制作、空間・店舗プロデュース、ウェブ企画デザイン制作、テレビ番組企画制作、デジタルコンテンツ開発など、その活動は多岐にわたる。斬新なアイデアと企画の実行力において、競合にも強くさまざまなクリエイティブを実践している。
過去の代表的な実績として、ロフトの新店舗オープン広告や年間プロモーション(7年間)、西友のCMを担当(5年間)、東芝のDynabookのウェブサイトの企画制作(7年間)、Pepsi cola社の数多いブランドの商品開発からCMなど(4年間)JVCのグローバルCMなどジャンルや業種に拘らず、広告企画制作を続けている。
TVコマーシャル制作は150本以上、ロンドン広告賞・IBA(アメリカ)・ACC(日本)、朝日広告賞、グッドデザイン賞、等受賞他多数。
独創的な企画力と経験に裏打ちされた表現力に定評がある。また近年、アジアに於ける広告企画プロデュースも手掛け、台湾・上海・北京・福州での活動も。
h
株式会社B2ENGINE代表 及川 晃
1956年札幌生まれ。多摩美術大学インテリアプロダクト卒。

松下電気産業の広告企画宣伝部門である『ナショナル宣伝研究所(現クリエーターズマック)』在籍中に、SONYのCMやポスターなどを制作し解雇。止む無く独立を経て1989年株式会社 B2ENGINE設立。
広告企画、TV番組、商品企画、店舗プロデュース、イベント企画など、斬新なアイデアと企画を実践。全ての案件のコンセプトとディレクション全般を担当する。広告企画のみならず、新しい感性を持つ施設の企画、企業の新たなビジネスを提案している。パートナー企業の株価を上げることこそが理念としている。

株式会社ビーツーエンジン