株式会社ビーツーエンジン

Seiko 5 Sports『AUTOMOAI コラボモデル』

2021年

BRANDING , DESIGN , EVENT , PLANNING , PRODUCE , PRODUCT , SHOP , WEB

SEIKO 5SPORTS2021プロモーションとして限定モデル商品企画。アーティストの選定から制作までをプロデュース。「顔のないヒト」を描くアーティスト、AUTOMOAIとコラボレーションした数量限定モデル(全2機種)を2021年5月14日(金)より発売しました。
ブティック限定モデルは一時的にサーバーがダウンする程、予約が殺到しました。
HP:https://www.seikowatches.com/jp-ja/products/5sports/special/automoai/

AUTOMOAI プロフィール
匿名をテーマに日本で活躍するアーティスト。可視化されにくくあるストリートで暗黙に繋がる人と人との関係性を顔のないヒトによって描き出している。
主な活動は個展‘Permanent Boredom’(TAV GALLERY,東京,2019)など、‘Tacking City Nihonbashi’(東京,2019)では8mの立体作品を展示、ほか300ページに及ぶドローイング集“Endless Beginning”(焚書舎,2018)、渋谷PARCOリニューアルオープンを記念した描き下ろし作品集“ANGEL”(PARCO出版,2019)を出版。
ブラックカラーのダイヤルに、AUTOMOAIのアイコニックな「顔のないヒト」のアートワークが配されています。

描き下ろしのアートワークがレザーストラップ全体にプリントされた特別仕様。AUTOMOAIの世界観が腕元に広がります。
コラボレーションモデルならではの特別仕様として、裏ぶたには顔のないヒトのイラストとともに数量限定の証であるシリアルナンバーが表記されています。
ストラップと同じ意匠が施された特製ブックレットに収められています。
5/12〜6/16まで、オートモアイが同店舗のためにデザインしたPOP UP STOREが期間限定で渋谷パルコにオープン。

©B2ENGINE

ページの先頭へ戻る

株式会社ビーツーエンジン
Incorporated company B2ENGINE

代表取締役及川晃が松下電機産業の広告宣伝部門『ナショナル宣伝研究所』を経て独立1989年設立。
広告企画制作、商品企画、イベント企画制作、空間・店舗プロデュース、ウェブ企画デザイン制作、テレビ番組企画制作、デジタルコンテンツ開発など、その活動は多岐にわたる。斬新なアイデアと企画の実行力において、競合にも強くさまざまなクリエイティブを実践している。
過去の代表的な実績として、ロフトの新店舗オープン広告や年間プロモーション(7年間)、西友のCMを担当(5年間)、東芝のDynabookのウェブサイトの企画制作(7年間)、Pepsi cola社の数多いブランドの商品開発からCMなど(4年間)JVCのグローバルCMなどジャンルや業種に拘らず、広告企画制作を続けている。
TVコマーシャル制作は150本以上、ロンドン広告賞・IBA(アメリカ)・ACC(日本)、朝日広告賞、グッドデザイン賞、等受賞他多数。
独創的な企画力と経験に裏打ちされた表現力に定評がある。また近年、アジアに於ける広告企画プロデュースも手掛け、台湾・上海・北京・福州での活動も。
h
株式会社B2ENGINE代表 及川 晃
1956年札幌生まれ。多摩美術大学インテリアプロダクト卒。

松下電気産業の広告企画宣伝部門である『ナショナル宣伝研究所(現クリエーターズマック)』在籍中に、SONYのCMやポスターなどを制作し解雇。止む無く独立を経て1989年株式会社 B2ENGINE設立。
広告企画、TV番組、商品企画、店舗プロデュース、イベント企画など、斬新なアイデアと企画を実践。全ての案件のコンセプトとディレクション全般を担当する。広告企画のみならず、新しい感性を持つ施設の企画、企業の新たなビジネスを提案している。パートナー企業の株価を上げることこそが理念としている。

株式会社ビーツーエンジン