株式会社ビーツーエンジン

Seiko 5 Sports 『MUSIC ROOM』

2021年

DEGITAL , DESIGN , EVENT , MOVIE , PLANNING , PRODUCE , WEB

SEIKO 5SPORTS2021プロモーション、世界各国で行われる著名アーティストによるインスタグラムライブキャンペーンの第一弾が2021年11月3日に日本で開催されました。
「まるでアーティストの部屋に遊びに来たかのようなラフでエキサイティングなオンラインライブ」をコンセプトに、
日本では飛ぶ鳥を落とす勢いのSIRUPとTENDREを起用し、SEIKOでは過去最高の視聴者数となる2,800人の視聴を記録。
その後のSEIKOオフィシャルインスタグラムアカウントにアップされた見逃し配信も話題を呼び、キャンペーンは大成功を収めました。
HP:https://www.seikowatches.com/jp-ja/products/5sports/special/musicroom/
「MUISC ROOM」のトップバッターを飾るのはTENDRE。
2021年9月にリリースされた「IMAGINE」をはじめとするヒット曲を全5曲披露しました。
TENDRE×TJOのトークショーの様子。
セットチェンジの間には、ラジオパーソナリティ、DJとして人気のTJOをMCに迎え、トークショーを開催しました。
飛ぶ鳥を落とす勢いのSIRUPが登場するとLIVEの熱気は最高潮に達しました。
代表曲の「LOOP」、「Do Well」など全7曲を披露。
SIRUP×TJOのトークショーの様子。
LIVE終盤のSIRUP×TENDRE×TJOのトークショーの様子。
全世界2,800人に視聴され、SEIKOとしては過去最高の視聴者数を記録し、LIVEは大成功を収めました。
LIVE配信当日の撮影風景。

©B2ENGINE

ページの先頭へ戻る

株式会社ビーツーエンジン
Incorporated company B2ENGINE

代表取締役及川晃が松下電機産業の広告宣伝部門『ナショナル宣伝研究所』を経て独立1989年設立。
広告企画制作、商品企画、イベント企画制作、空間・店舗プロデュース、ウェブ企画デザイン制作、テレビ番組企画制作、デジタルコンテンツ開発など、その活動は多岐にわたる。斬新なアイデアと企画の実行力において、競合にも強くさまざまなクリエイティブを実践している。
過去の代表的な実績として、ロフトの新店舗オープン広告や年間プロモーション(7年間)、西友のCMを担当(5年間)、東芝のDynabookのウェブサイトの企画制作(7年間)、Pepsi cola社の数多いブランドの商品開発からCMなど(4年間)JVCのグローバルCMなどジャンルや業種に拘らず、広告企画制作を続けている。
TVコマーシャル制作は150本以上、ロンドン広告賞・IBA(アメリカ)・ACC(日本)、朝日広告賞、グッドデザイン賞、等受賞他多数。
独創的な企画力と経験に裏打ちされた表現力に定評がある。また近年、アジアに於ける広告企画プロデュースも手掛け、台湾・上海・北京・福州での活動も。
h
株式会社B2ENGINE代表 及川 晃
1956年札幌生まれ。多摩美術大学インテリアプロダクト卒。

松下電気産業の広告企画宣伝部門である『ナショナル宣伝研究所(現クリエーターズマック)』在籍中に、SONYのCMやポスターなどを制作し解雇。止む無く独立を経て1989年株式会社 B2ENGINE設立。
広告企画、TV番組、商品企画、店舗プロデュース、イベント企画など、斬新なアイデアと企画を実践。全ての案件のコンセプトとディレクション全般を担当する。広告企画のみならず、新しい感性を持つ施設の企画、企業の新たなビジネスを提案している。パートナー企業の株価を上げることこそが理念としている。

株式会社ビーツーエンジン